This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

悲しき別れ。

2009.09.30 *Wed
アカギ村の開設当初からいやメルボルンが今日でお引越ししてしまいました。。。
さみしいけれど、新しい子に会えるという誘惑には勝てず…
どこにお引越しか分からないけど、どうか楽しい毎日を送ってほしいものです。

930_meru.jpg


そして、この前来たネコさんに描いてあげた顔が残っていたので載せてみます。

連日通信をしていると毎日会えたりするので、何を描こうか毎回悩みます。。。
どうか私の次に行く村の方が大きな心でネコさんを受け入れてくれることを祈って…。




さて、ひょんなことから「おい森」をもう1つ手に入れてしまいました。
データがもったいないので、今は季節を変えて春にしてガーデニングを楽しんでおります。
一通り季節を体験したら新しくデータを作ってサブ村を作ってみようかなって画策中です♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

住人達。

2009.09.29 *Tue
アカギ村の住人達のご紹介です♪

■ 現在の住人たち  (★=写真有)

メリヤスメリヤス 2009,10,30~ (リサ村より)
ジーニョジーニョ 2009,11,9~ ★ (オメガ村より)
かぶきちかぶきち 2009,11,13~ ★
タキュタキュ 2009,11,28~ (オメガ村)
ちとせちとせ 2009,12,3~
リッキーリッキー 2009,12,6~
チョモランチョモラン 2009,12,11~
トラこトラこ 2009,12,15~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おいでませ、アカギ村♪

2009.09.24 *Thu
今日は仕事で疲れたのを理由に「おい森」をやりこんでしまいました…。
こんなんで大丈夫かワタシ。。。

久々に大量のお客様をわが村にお招きし、頑張って村を綺麗にしようと四苦八苦していたら、
突然タヌキさんに「25日は臨時休業だよ」と言い渡されてしまいました!!!!

「やった、デパート♪」
と思う反面。いや、花を明日あたりから植えていこうと…。
なんだか出鼻をくじかれた感じになってしまいました(汗


924_tusin2.jpg

さて、最初のお客様は無謀にも夕方に通信という私の無茶に付き合ってくださったももこさんとありささんです。
なかなか通信状態が安定しなくってとってもご迷惑をかけてしまいました。。。
でも、タンタンの探していたチェッカーの服をお土産にくださったりととっても優しい方々でした☆
次の通信こそは安定した状況で楽しくやりたいものです。


924_tusin.jpg


第二のお客様はゆーみんさんとかおりさんです♪
残念ながらかおりさんはバックショットになってしまいましたが。。。

通信始めてのかおりさんがとっても楽しそうで可愛らしかったです♪
そして、ゆーみんさんは私の探してるモノクロ家具を取りにわざわざ村に戻ってくださって。
本当に素敵な方々との通信ですごく幸せです☆


そして、一日いじり終わってやめようとしたところへ声をかけてきたツバクロ君。
924_tubakuro.jpg

何々と耳を傾けてみたら、写真をくれました☆
「しゃしんだよ」と言っているところを取りそびれるぐらいボーっと聞いてました(汗
これでタンタンのと合わせて2枚目!
この調子でたくさん仲良しになって写真を集めたいものです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そして今日はもう一ネタ。

2009.09.24 *Thu
923_tyu-rippu.jpg

交配に成功して、黒いチューリップが咲きました☆
最初何色か分からず、思わず引っこ抜いて手持ちに入れて確かめちゃいました(笑)
これで交配成功は2つ目なので、だんだんと増やしていけたらと思います★


924_ben.jpg

そしてそして、村の当初からいたベン君が引っ越していってしまいました。。。
なんか妙にさみしい気分になってしまいますよね。
でも、ベンくんの言うとおり思い出いっぱいなので頑張ります!

そしてそしてそして(笑)
ベン君の次に引っ越してきたのが
924_rodeo.jpg

彼、ロデオくんです。
最初色の関係でなんの動物なのか分からなくて画面をジッと見つめてしまいました(笑)
まだ片付けの最中で全然話ができませんが、明日あたりから仲良くなるために頑張ろうと思います♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめましてでございます♪

2009.09.24 *Thu
昨晩はその前の晩に寝てしまったためにお会いできなかったなゆさんと初通信いたしました♪
オドレミ村にも行かせてもらい、我がアカギ村にも顔を出していただきました。

なゆさんの村にも私のところ同様にユーカリがいて、同じキャラクターなのに微妙に違和感のある
「はじめまして」に少し面白さを感じながら村を散歩させていただきました☆

そして、なゆさんの紹介で新しくユウコさんというお友達も増えました!!
私と同様に初めて数週間のユウコさんに初めて3日のなゆさんとのほほんとした通信でとっても楽しかったです♪

写真はなゆさん村にて撮影させていただきました♪

924tusin.jpg


だんだんと増えていく「おい森」友達にすっごくテンション上がりながら毎日楽しくおい森生活しています♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まとめて報告。ふたたび

2009.09.23 *Wed
祖母孝行で茨城に一泊二日で行って来たので、その間の分もまとめて報告いたします☆


920_ao.jpg

ようやく成功しました☆青色パンジーでございます♪
嬉しさの余り「おい森」をやっていない妹にメールで画像を送信☆
他の花も頑張って交配させたいものです♪


920_neko.jpg

そして、こやつにも初遭遇☆
★マークのかわいらしい顔をしていたので↑にテンション高めに書き換えてみました。


920_kabu.jpg

そして、初かぶ購入。
あかは自信がなかったので、とりあえずしろを買ってみました。
次に会うときはあかにも挑戦してみようかなっ。


920_tantan.jpg

そして、意外や意外。
タンタンからの写真プレゼント。
手紙の交換もしてなかったし、仲良しな自覚がなかっただけにとっても驚きました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まとめて報告。

2009.09.19 *Sat
ここ数日のむらの動きをご紹介☆

917.jpg


朝はシトシトと雨が降っていたのですが、途中から上がりまして、ふと気がつくときれいに虹がかかってました♪
気がついたのが遅かったので少し薄くなってますが、なんだか得した気分ですよね☆


917_kajitu.jpg

そして、先日通信をさせていただいた方から頂いた果実が無事になりました♪
しかし、とっても残念なことに「みかん」だけが普通の木に…。
とりあえず新たに誰かから頂いてもう一度トライをしてみたいと思います


917_yashi.jpg

流れ着いたヤシの実がようやく木になりましたVV
これぞ三度目の正直☆
今は実がなったので、もう2本増やそうと奮闘中でございます。


919_yatin.jpg

そして、なにより今日は家賃(第二段)がようやく完済!
すぐにたぬたぬのところへ行って増築依頼をしてきました♪
今度の屋根は「赤むらさき」です。
いったいどんな家になるのか楽しみです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どんな風にしようかな。

2009.09.17 *Thu
昨日の通信でしっかりと影響を受けた単純な私はさっそく村を改造すべく動き出しました。

とにかく最初は村を飾るための道作り。。。
たくさんのブログをサーフィンし、悩みに悩みようやく気に入った道をチョイス!
自分好みの色へと変えて、さっそくペタペタ貼ってみました☆
と言っても、突然村全体には出来ないんで、入口付近からスタート!

長い時間をかけて完成させればいいかなって思ってるんであせらずやっていこうと思います♪

いつかは自分でデザインして出来るようになればいいな♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初めての「Wi-Fi通信」☆

2009.09.16 *Wed
ふたたび「おい森」にはまって、数日が経ちました☆
前に持っている時にはできなかった念願の通信をすることができました♪

若い子たちと少しやったあとにmixiにて書き込みのあった方とご一緒させていただきました。
写真はその時に出来上がった芸術です(笑)

915.jpg

村の作り方や洋服などとっても私好みでした♪

ぜひぜひ次回もご一緒したいなと思いながら、早くみなさんを招けるように村を作りたいと思います♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © きままにスローライフ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
20
21
22
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
一応社会人のはしくれをしております女でございます。最近になって「どうぶつの森」にふたたびはまり、初心者ながら地道にプレイしております。

「街へおいでよどうぶつの森」
  ハディソン村  ≫住人達。
モサキチスミモモニコバンキングアイダホ
ジャンモヘアトラこマキバスタージンペイ

「おいでよどうぶつの森」
  ・アカギ村 ≫住人達。
メリヤスジーニョかぶきちタキュ
ちとせリッキーチョモラントラこ
  ・サブ-オメガ村 ≫住人達。

通信やコード交換については「通信について」をご覧ください。




カウンター












最新トラックバック




検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




