This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

PSP版薄桜鬼

2009.10.30 *Fri
はい、違うゲームの話でスイマセン。

妹が誕生日にPSPを購入し、先日クリアしたからやれと渡してきました。
まぁ新選組系の話は好きだし、と軽い気持ちで始めてみたらこれはなかなか。
あの小さい画面であの画像の綺麗さ。
なかなかすごいんだなと感動しながらなんとなくプレイ。

自分では土方副長のエンディングに行き着きたかったのですが、自分の性格を忠実に表した結果は藤堂平助でした。
なんか釈然としないですけど、まぁいっかと話を進めると。。。

なかなかいいやつじゃないですか★

自分を犠牲にしても守ってくれたりとか、お前が生きるなら生きるとか。

こういうセリフは普通の会話の中じゃ聞けないし、この手のゲームが支持される理由もよくわかりました。

そして、今は土方さんのエンディングにたどり着くべく2回目のプレイを続行中です!!!
CATEGORY : お知らせ
THEME : 薄桜鬼 / GENRE : ゲーム
DATE : 2009/10/30 (金) 23:42:17
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

未入手アイテム 服(ま~わ行)ver. アカギ

2009.10.30 *Fri
DS「アカギ村」の未入手リストになっております。
ご協力いただけると嬉しいですみずたまこ

clothes.gif 服(ま~わ行)

マーブルもようのふく (グレース)
まじょのふく
マリンボーダーのふく
みずいろこうしのふく
ミックスサンドなふく (グレース)
みどりのカーディガン
みどりボーダーのふく
むらさきのコルセット
メロンソーダなふく
メロンのふく (グレース)

やがらのふく
やきゅうのふく
ゆきぐになふく
ゆきのふく (グレース)
ゆめいろこうしのふく
ゆめのはながらのふく

ラテンなユニフォーム
ラメいりのふく
リボンのふく
レインボーなニット
レインボーなふく
レーサーなふく
レゲエなふく
レトロオレンジなふく
レトロボンダイなふく
レモンギンガムのふく
ロータスなふく

わかばギンガムのふく
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

未入手アイテム 服(は行)ver. アカギ

2009.10.30 *Fri
DS「アカギ村」の未入手リストになっております。
ご協力いただけると嬉しいです手書き風シリーズ星

clothes.gif 服(は行)

ハートのふく
バーバーなふく (グレース)
パープルドットのふく
はくい
8ばんだまのふく
はっぱのふく
はでなはなのふく
はながらのアロハ
はながらのニット
はながらのゆうぜん
バブルなふく
はるのみずたまのふく
ピーチなふく
BBのふく
ヒルのふく (グレース)
ピンクスパンコール
ピンクのタータンのふく
ピンクチャイナなふく
ピンクツイードのふく
ピンクはながらのふく
ファイアーなふく
ぶどうのふく (グレース)
フューチャーなふく
ブラウンタイルなふく
フラワーなふく
ブリキのふく (グレース)
プリンなふく
ブルータイルなふく
ブルーチェックのふく
ブルーチャイナなふく
ブルーハワイなふく
ブロックのふく
へいたいのふく
ベージュのニット
ベジタリアンなふく
ベリーギンガムなふく
ボアつきのコート
ほうたいのふく
ホーリーなふく
ボーンなふく
ホットドックなふく (グレース)
ポップなはなのふく
ホテルマンなふく
ポリネシアンなふく
ホルスタインなふく
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

未入手アイテム 服(さ~な行)ver. アカギ

2009.10.30 *Fri
DS「アカギ村」の未入手リストになっております。
ご協力いただけると嬉しいです♪

clothes.gif 服(さ~な行)

サイケデリックなふく (グレース)
サイコロのふく
さくらんぼのふく
さわやかなふく
サンセットなふく
シアンタータンのふく
ジッパーのふく
しののめなふく
しぶいタータンのふく
しぶいたてじまのふく
じみなたてじまのふく
シャギーなふく
じゅうきしのふく
しろいはなのふく
しろマーブルなふく
シンメトリーなふく (グレース)
すいかのふく (グレース)
すずしげなニット
スターなふく
ストレンジなふく
スパイダーなふく
スペクトルなふく
ゾウのふく
そらのふく

ダイヤのふく
タキシード
チュウカなふく
チューリップのふく
チョコミントなふく
チロリアンなふく
つちいろのニット
デザートめいさいふく
てんとうむしのふく (グレース)
トゥインクルなふく
どうけしのふく
ドラゴンスーツ
とらじまのふく (グレース)
トラッドなニット

ナイルなふく
なつみかんのふく (グレース)
7ばんだまのふく
なのはなのボレロ
なんかよくみるふく
No,2のふく
No,23のふく
No,5のふく
No,4のふく
2ばんだまのふく
ヌーボーなふく
ネイティブニット
ネビュラなふく
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

未入手アイテム 服(あ~か行)ver. アカギ

2009.10.30 *Fri
DS「アカギ村」の未入手リストになっております。
ご協力いただけると嬉しいですかお

clothes.gif 服 (あ~か行)

あおいみずたまのふく
あおじのバラのふく
あおチェックのふく
あおむしのふく (グレース)
あかいダウンベスト
あかいネットのふく (グレース)
あかジャージ
あかずきんのふく
あかチェッカーのふく
あかチェックのふく
あきいろこうしのふく
あきいろはっぱなふく
あきのタータンのふく
あげはのふく (グレース)
あしあとのふく
アジアなあおいふく
アジアなれいふく
アメジストなふく
いかしたラインのふく
いかめしいニット
いげたもようのふく
いちごギンガムのふく
いちごのふく
いちごマーブルなふく
1ばんだまのふく
いちばんぼしのふく
ウェイトレスなふく
ウエスタンなふく
うさぎのふく
うちゅうふく
うろこのよろい
エンボスなふく
おうさまのふく
おとうとさんのふく
おにいさんのふく
オプティカルなふく
オレンジさぎょうぎ
オレンジソーダなふく
オレンジのコルセット

かえるのふく
がくしのふく
かすみのふく
カミナリのふく
からくさもようのふく
かんれめいさいふく
きいろタータンのふく
きいろツイードのふく
キウイのふく (グレース)
きぞくのコート
きのこもようのふく
キャプテンのふく
ギリシャなふく
キリンのふく (グレース)
きんのかっちゅう
くさのふく (グレース)
クマのふく
クラブのふく
グランブルーなふく
グリーンのコルセット
グレースのふ (グレース)
くろあかのラガーシャツ
クロスたすきなふく
くろマーブルなふく
こおりイチゴのふく
こげちゃのニット
ゴシックなふく
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コード交換について。

2009.10.29 *Thu
通信についてのお願いごとです。

王冠森友達大募集中。

1,常識をお持ちの方
2,通信での様子をブログに書いても大丈夫な方
3,アポなしで行き来の出来る方
4,木を揺らさない、アイテムを勝手に持って帰らない、ダッシュしない など
 森での一般常識をお持ちで、守ってもらえる方

以上を読んで大丈夫♪と思われる方でお願いします。

ただ、急にコードを交換を申し出るのではなく、コメントなどで仲良くなってからでお願いします。
(だいふく村関係の方は初対面可です♪)


基本的に村でのお買い物、住人との交流はお好きにしてくださって大丈夫です★

どうぞみなさま、よろしくお願いします♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

元気に行ってきます♪

2009.10.29 *Thu
odekake.jpg

某コミュにて北米版の配信アイテム「ダルメシアンのおきもの」のお触り会を行っていたので、参加してきました♪
始めてスピークで会話をしてる方に出会い、その性能の良さにビックリ!!!
スピークもキーボードも持っていない私は他の方に気を遣わせてしまいました。。。
やぱりキーボードくらいは買おうかしら…

通信をした時間が日付の変わる頃だったのでタヌキチも閉まってしまい、注文は出来なかったので、
明日仕事が終わってから注文したいと思います♪



perimi.jpg

そして、今日は始めて「ハトの巣」でお茶をしているキャラクターに出会いました★
ぺりみさん、誰が仕事の邪魔をしに来るんですかねハート



そしてそして、完全に急いでいたので写真を撮る許可ももらい忘れてしまいましたが、
家具の交換に応じてくださった方とDSのメイン村で通信いたしました♪
メイン村は久しく通信していなかったので短い時間でしたがとっても新鮮でした。

次はお友達とメイン村で通信したいですね★
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

未入手アイテム 化石・絵画ver. アカギ

2009.10.29 *Thu
DS「アカギ村」の未入手リストになっております。
ご協力いただけると嬉しいですハート

fossil.gif 化石

 トリケラのからだ
 ディメトロのからだ
 パラサウロのしっぽ
 プテラノのさよく

picture.gif 絵画

 いいかんじのめいが
 いいめいが
 いさましいめいが
 うつくしいめいが
 うるわしきめいが
 おごそかなめいが
 おちついためいが
 きらびやかなめいが
 きれいなめいが
 すごいめいが
 すばらしいめいが
 たいへんなめいが
 たぐいまれなめいが
 なんともいえぬめいが
 めずらしいめいが
 ゆうめいなめいが
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

未入手アイテム 化石・絵画・はにわver. ハディソン

2009.10.29 *Thu
Wii「ハディソン村」の未入手リストになっております。
ご協力いただけると嬉しいですハート

(2010年1月10日現在)

fossil.gif 化石

 全てコンプできました♪
 ご協力ありがとうございました。

picture.gif 絵画

 いいかんじのめいが
 おごそかなめいが
 たぐいまれなめいが
 ちからづよいめいが
 ゆうめいなめいが

haniwa.gif はにわ

 現在確認中
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと悲しい出来事。

2009.10.28 *Wed
ここで書くことでもないのかなぁと思いながらもちょっと納得いかなくて書いちゃいます。

某サイトにて「街森」のおまじない開門に書き込みをし、メッセが届いたのです。
一応、メッセは携帯にお知らせが来るようにしているので携帯でメッセが来ていることだけを確認。
その内容は書き込みに対するもので、訪問したいという意を書いたものと少しの質問。
その時はリビングにて家族で話をしていたので、返信をせずに置いておいたのですが、
数十分後に「無理ならいいです」というメッセ。

思うところがありがならも早く返信の欲しい方なんだと思い、部屋へ上がってメッセを送り、しばし電話。
一時間少々電話をした後にメッセを確認すると、
急ぎではないという文面と誤解しないでほしいという意と結局どうしたら良いのかという返事の催促。

少々内容に関して苛立ちを覚えてしまった私はすぐに返信する気になれず、
仕事から帰ってきた妹と話をして、お風呂に入ってから返信をしようと思ったら出来ず。
どうもアクセス拒否をされたようです。


今のご時世ですからみなさん携帯で投稿したりメッセを送ったりしていることが当たり前のように思われてる方が多いんでしょうか。
私は顔の見えない相手だからこそ日頃より丁寧に接していかなくてはいけないと思っているので、
文面が全部見えるパソコンをメッセには重宝しています。
もちろんすぐに返信できないという欠点はありますが、相手に失礼なことを送るよりはいいのではないかと思ってのことです。
それにネットやゲームはいくらはまり込んでも2次元であって、普通の生活があった上での物事。
と思っているので、オフラインの生活を優先するのも当然だと考えています。
そうであるからこそ今回のこの出来事は納得いかず、悲しい気持ちでいっぱいです。
今まで出会った方は丁寧な方が多く、私は本当に運がよかったんだと思います。
そして、今まで出会った方をもっともっと大切にしなくっちゃいけないんだと思いました。

何をこんなところで愚痴っているのかと怒られそうですが、ちょっとふっきれなくて書いてしまいました。
気分を害されてしまったら申し訳ありません。

また、明日からは楽しい村の報告をできるように頑張ります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんな村になっております。

2009.10.27 *Tue
square.gif ハディソン村

mati.jpg



開設時:2009年10月12日 (リアルタイム)
果物:pear.gif(特産) peach.gif apple.gif cherry.gif orange.gif palm.gif
花:rose_pink.gif rose_orange.gif rose_purple.gif rose_blue.gif rose_black.gif pansy_redorange.gif pansy_purple.gif cosmos_pink.gif cosmos_orange.gif cosmos_black.gif canation_pink.gif canation_red.gif canation_white.gif lily.gif
道具:scoop.gif scoop_silver.gif slingshot.gif slingshot_gold.gif net.gif fishingrod.gif wateringcan.gif wateringcan_silver.gif wateringcan_gold.gif
風船:balloon_usa_yellow2.gif balloon_usa_green2.gif balloon_usa_blue2.gif balloon_usa_orange2.gif balloon_usa_skyblue2.gif balloon_usa_purple2.gif balloon_usa_pink2.gif balloon_usa_red2.gif balloon_yellow2.gif balloon_purple2.gif balloon_red2.gif balloon_skyblue2.gif


line1.gif

box.gif 未収集アイテムリスト

furniture.gif 家具 wallpaper.gif 壁紙 carpet.gif じゅうたん
clothes.gif服 (あ~か行) (さ~な行) (は行 (ま~わ行)
hat.gif 帽子 accessories.gif アクセサリ umbrella.gif かさ letter.gif びんせん
fossil.gif 化石・絵画・はにわ

   まだ手に入れていないものになりますので、ご協力いただけると嬉しいです。
   上記リストにないものはカタログ登録済みですので、交換も可能です♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

DSでの久々通信♪

2009.10.24 *Sat
久々にDSおい森通信をしてきました♪
しかもメイン村ではなくサブ村にて★

まずはお初のひろさん★
1023_sifon.jpg

ピンクの可愛い頭にメロメロなソウくん♪
今度はぜひメイン村でもお相手願いたいです♪

そして、可能なら街森でもハート


そして、お久しぶりのかおりさん♪

1024_kaori.jpg

素敵なミドリヘアーでうちの住人たちとも交流を持ってくださいました♪
今度はぜひ村の方にも遊びに行かせてもらいますハート
次は時間をリアルにして、虫とり大会しましょうね手書き風シリーズ星
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

みんなの愛で成り立ってます。

2009.10.24 *Sat
今日から新たに加わったハディソン村の住人くん。
デザ担当にしようと思って只今師匠の下で勉強中です。

daininojyunin.jpg


そして、ルカにバトンタッチ★

この村になって3度目のセイイチさん。
なんであなただけそんなにうちに現れるんですかね??

seiiti.jpg


そして、mixiにて化石の無償提供を呼びかけてくださった「ムラ村」のしふぉんさんとアポが取れて、
50個もの化石をいただいちゃいました♪

thanks.jpg   kaseki.jpg

秋になって化石の見つからない私にとっては朗報でした★
おかげでたくさん集めることができました。
ダブったものについては、せっかくだしどこかで提供しようかと考え中です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

届きました♪

2009.10.23 *Fri
さてはて、昨日ジュンさんにお触りさせていただいた「ダックスのおきもの」
仕事から帰ってきてインしてみたら無事に届いてましたハート

dakkusu.jpg

すっごく可愛くって感動ですハート
他のものも即注文したかったのですが、お金の関係で断念汗
もう少し家賃が払い終わって余裕ができてきたら注文します!!


昨日に引き続き今日はフォアグラくんの背中にノミが。。。
そーっと近づいて取ってあげたところ、

「やっぱりいた?かゆかったんだよね」
というセリフの後に・・・・

foagura.jpg

ちょっと待って!!!
フォアグラくんいつからお風呂入ってないの。。。
ちょっと今日から近づくの止めようかしら顔文字1(背景黒用)


hana.jpg

そして、もう一つ今日のうれしい出来事は、
エイブルシスターズの横に作っている途中の花壇横に綺麗なピンクのバラが咲きましたくり抜きハート1
DS版より色が薄く、だいぶかわいらしい花が咲きましたjumee☆yippee3L
初の交配花なのでかなりテンションも高めでした♪

これからもっと増えていくといいな★
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一応、住人紹介です。

2009.10.22 *Thu
サブ村は基本的にメイン村の運営を手助けするために運営されていますので、
よっぽど気に入ったキャラでない限りは手放すことになります。
もし、引越しが行われた際に受け入れを希望したいキャラがいた際にはお声かけください。
予約をいう形でお受けしたいと思います。

■オメガ村住人紹介

bon.gifボン 2009,7,9~
peshimichi.gifぺしみち 2009,7,11~
patre.gifパトラ 2009,7,15~
sable.gifサブレ 2009,7,20~ (たまねぎ村より)
sarumonty.gifサルモンティ 2009,8,3~ (どうぶつ村より)
ガンテツガンテツ 2009,8,7~ (アカギ村より)
mantarou.gifまんたろう 2009,8,10~ (アカギ村)
sarah.gifサラ 2009,8,14~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

皆様の優しさに触れて。

2009.10.22 *Thu
今日は仕事が午前中で終わりになった+締め切り明けお疲れ様デーとして、
一日森生活を楽しみました。

うちのご近所さんのチョキさん。
背中をノミが飛んでいたので、背後から近づいてゲットしたところ…

tyoki.jpg

いやいや、さすがにノミからは家賃取れないんじゃないかな。
そういう気持ちでいるチョキのことは好きだけどね。


そして、ショーイくん曰く、今日から毎月21日はかくれんぼの日にするとのこと。
みんなを誘ってくるからと言って集まった子たちとかくれんぼ開始!

いったいどんなふうに隠れるのかとビクビクしながら探していると…

kakurenbo2.jpg

なぁ~んだ、こんなに見つけやすいのか★
ショーイくん、木の陰からピンクの服が見えてますよぉ~

kakurenbo.jpg

そうでもないけどね、でも、楽しかったよ★
商品にハニワをもらいました♪



そして、今日はWiiになって初の通信を体験しました!!
DS版ではだいぶ遊んできましたが、初の試み。
未だにコントローラー(呼び方忘れちゃった)を使いこなせていない私に果たして通信はできるのか!!

うっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、まず伺わせてもらったのがなにわ村のジュン★さん宅。
海外版配信のダックスの置物をお触りさせてもらいました♪
とってもかわいらしい置物で、帰ってきてすぐにカタログ注文させてもらいました。
届くのが楽しみです♪



そして、通信第二弾。

あいぼう村のユカタさん宅にて海外配信のアイテムをお触りさせてもらえるとのことでしたので行ってきました。

私しかいなかったこともあって、とっても丁寧にお相手してくださり、
しかも、今までに配信されていたアイテムを海外・日本版すべてお触りさせてただきました!!
デザやアイテムすべて掘り起こしてくださり、本当にありがとうございました。

どんなに感謝してもしきれないですね。
私もユタカさんのように優しい気持ちを持って街森プレイしていきたいと思いました。

yutaka.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サブ村について。

2009.10.21 *Wed
表題にある通りなのですが、サブ村としてプレイしておりましたアオシ村ですが、諸事情ありましてリセットいたしました。
相変わらず時差の夏村ではありますが、村名も含めてのリセットになります。
一応コード交換した方には改めてメールを差し上げますので、再登録をお願いいたします!

そして、ようやくオフラインが落ち着きましたので、虫とり大会第二弾開催します!!!
そちらも詳しくはメールにて詳細を送らせていただきます♪

またブログをご覧の方で「秋だけど夏の虫とり大会」に参加したい方いましたらご連絡ください。
一応参加資格は、

 ①改造は絶対に関わっていません。
 ②虫とりだけではなく会話にも参加します。
 ③住人との会話をします!
 ④果物(サクランボ以外)を寄付できる!

の4点とさせていただきます。

なぜこのような条件を設けるかと言うと、長くお付き合いいただける人を探したいというのと、
他の参加者の方に不快な思いをしていただきたくないという思いがあるからです。
気まぐれ運営のサブ村なのでみなさんの交流の場になればいいなという思いです。

ですので、メッセージorメールの段階で不適切と判断した場合にはコード登録を行わない場合もありますので、ご了承ください。

ではでは、夏の虫を捕りそびれてしまったあなた!!参加お待ちしております♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クオリティの高さに感心。

2009.10.19 *Mon
Wiiでの生活がスタートしました。
まず何に感心するかと言うと、この画像の綺麗さ。
細部までちゃんと描かれた村はなかなか圧巻ですね。

RUU_0009.jpg

DS版とは違い、村長さんは役場の中でお出迎えの上に孫とまちがわれておいでです。。。


RUU_0011.jpg

そして、このさぎょうぎは相変わらずでした。
今度は売らないでちゃんとしまっておこっ♪

RUU_0010.jpg

仕事中の一コマです。
こらこら、チョキさん…あなた女の子なのにこれを何に使っていたんだい?
お古もらったって使えないじゃないか!!!

はい、ありがたく商店で売らせてもらいました。


RUU_0012.jpg

記念すべき初ゲットはオオカバマダラでございました。
Wiiに慣れていないせいか以前のように虫とりが出来なくって大苦戦。。。
ショウリョウバッタに翻弄されております。

RUU_0013.jpg

そしてそして、何より一番の違いは、イベントが多いことでしょうか。
ハロウィーンに参加するためにせっせと飴を用意しております。
いったい何が起こるイベントなのかしら♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

住人達。

2009.10.19 *Mon
Wii版「街へいこうよどうぶつの森」ハディソン村の住人たちをご紹介です♪

■現在の住人達

モサキチモサキチ 2009,11,21~
スミモモスミモモ 2009,11,21~
ニコバンニコバン 2009,11,21~
キングキング 2009,11,21~
アイダホアイダホ 2009,8,6~
ジャンジャン 2009,8,19~
モヘアモヘア 2009,9,1~
トラこトラこ 2009,9,19~
マキバスターマキバスター 2009,10,18~
jinpei.gifジンペイ 2009,10,31~ (まつうら☆村より)



*2009,10,24にタイムトラベルを決行してしまったために引っ越した住人については全て2009,10,24と明記してあります。
*2009,11,21に「ニューイヤーTシャツの旅」に出たためその間の引越しは全て2009,11,21となっております。
*2009,12,5より8月1日にタイムワープしました。タイムワープ分は下線引いてあります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに。

2009.10.18 *Sun
Wiiを手に入れてしまいました♪
もちろん買ったソフトは「街へ行こうよどうぶつの森」でございます。
大人というのは厄介なもので、なまじお金があるだけに。。。

と言ってもそんなにプレイに時間を割ける身分ではないので、持ち運べるDSとは違いかなりスローペースになるかと思います。


とりあえず現実世界に課せられた課題を終わらせないと。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんな子にあいたいな♪

2009.10.15 *Thu
どうぶつの森に住み始めて1カ月と少し経ちました。
住んでいる子たちも少しずつ入れ換わり、通信友達も増えて楽しい毎日ですおんぷ

でも、やっぱり贅沢というか会いたい子たちがいうわけで。
欲望の赴くままに書いちゃおうかと思います汗

medias.gif luna.gif aporo.gif penta.gif chitose.gif maple.gif bianca.gif chief.gif

この子たちの住んでいる村の方ゼヒゼヒ会わせてくださいかお
もちろん最終的には引っ越してきてくれたらいいなって思ってはいますが、
とりあえず一度会ってみたいですハート

なぜかうちの村には主張の強めな子たちばっかりなので「わたし系」の女の子が来ればいいなぁ手書き風シリーズ汗1

もちろん新しく来てくれる子は誰でも歓迎なんだけど手書き風シリーズハート
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

旅行中の出来事

2009.10.13 *Tue
法事で母親の実家に帰ってきました。
その間もバッチシ森生活営んできたのでご報告です。

■アオシ村

1012_yatin.jpg

無事に二回目の家賃を払い終えました。
ホント、夏村は財源が豊富でお金を作るのに苦労をしないのでありがたいです。
メインの方は全然返し終わらないし。。。


1012_tubakuro.jpg

あと、7月17日はツバクロくんの誕生日でした♪
一緒にお祝いしたのはクワトロくん。
なんとものほほんとした誕生会でした★


そして、メイン村より引っ越してきたレベッカがお引越しをし、代わりにツバクロくんが。。。
メインとサブの間を行ったり来たり。。。
お前たちもっと外の世界にも目を向けなさい


■アカギ村

えっと、ロデオくんが唐突に
「ルーくんはしゃしんもってる?」
と聞いていたので、素直に「はい」と答えたところ…

「えぇ!もしかしてガンテツくん?」
となにやらガンテツくんをライバル視している模様。。。

そして、そのあとに、

1012_rodeo.jpg

と言って写真をくれました♪

ガンテツと張り合って写真をくれたはずなのに仲良しにしかあげないって・・・。
なんか矛盾してるなぁ・・・
と思いながらもありがたく頂きました♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

台風万歳♪

2009.10.08 *Thu
■アカシ村

今日は台風で仕事が休みになりました。
突然もらった休暇にやりたかったことを全部やって、充実した一日でした。


さて、昨日の夜寝る前に久々に博物館の中に入ってみました★
そろそろ虫も魚も集まってきたから見たら楽しいかな♪と短絡的に考えていたら、
以外に虫のところは無法地帯。。。

花に群がっている虫はまだかわいい。
ガサガサいいながらも決まった場所から出てこないサソリもまだいい。

ただ、入ってすぐのノミとカとガキブリは笑えない。。。
なんで床の上を縦横無尽に走り回ってるんだ!!!
しかも、カには油断していると刺されます。。。

その上、ゴキブリを踏もうとすると…

1008_goki2.jpg  1008_goki.jpg

という放送が流れます(汗

別段大切には思っていないけど。。。
なんともすごい博物館だわ。

1008_oni.jpg

さて、これは今日の昼の話ですが、サブ村で虫コンプのために採集をしていたら…
なんとラッキーなことにオニヤンマが捕れました★

これで残す虫もあと12種
ただ、タランチュラとミツバチを逃しているので、来年まで持ち越しぃ。。。



■アオシ村

1007_yatin.jpg

夏真っ盛りのアオシ村はお金を稼ぐには最適♪
おかげでメイン村では時間のかかった初期の家賃返済も楽勝に済みました★

でも、今日はタヌキチは改装のためお休み。
虫はたくさん貯めておいたけど今日は売れませんでした。。。

明日からまた新たに借金返済を頑張りたいと思います♪



あ!!
近いうちに「秋なのに真夏の虫とり大会」を開催したいと思います★
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々に通信です♪

2009.10.08 *Thu
今日は久々の通信をmixiで「秋なのに夏の虫取り大会」と銘打って開催してみました♪
もちろん舞台はサブ村のアオシ村にて。

1008.jpg

かおりさん あやっちょさん みゅうさん でございます♪

そして、何と嬉しいことにかおりさんはブログを見てくださった方だそうです♪
そうやって名乗り出てくれる方は初めてだったので涙が出るほど嬉しかった★
そういう人が増えていってくれたら嬉しいとかそんな贅沢なことを考えたワタクシでございました。

まずはアレだね、通信仲間にブログをやっていることを伝えることから始めなきゃ駄目ですね。。。

1008_tushin.jpg

さり気に上の画面の方が奇麗に写メが撮れることに今日気がつきました。。。
今度から上で撮れる時は上でとろっとっ

あ、ちなみに今も通信中。
なかなか会話が白熱しているようで開催者としては嬉しい限りです♪


ささっ!!
私もそろそろ会話に参加しよっ★
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は休みでした♪

2009.10.06 *Tue
仕事がお休みだったので家でゴロゴロとおい森にいそしみました☆

■アカギ村

写真入手が困難との話を聞いていたオレ系の住人ガンテツくんから写真をゲットしました♪

105_gantetu.jpg

思わずテンションの上がる瞬間だった。
これでもらった写真も増えてきた♪

ここで一つ考えるべきなのは、写真をくれたキャラを大切に大切に永住させるか、
新しいキャラに出会えるのを夢見て少し冷たくするべきなのか。。。
ひとまず、4人を固定したまま他の子たちを見て考えるかと長い目で見てみたり。


■アオシ村

今日、やってきた住人はメイン村のアカギ村から引っ越していったはずのレベッカ。
来てる服とか話し方とか見覚えが…と思ったら自分で名乗る時に「アカギ村」と言ってました。

やっぱり住人がそろうのを待たずに通信しちゃったのがまずかったか。。。
まぁ可愛がっていた子ではあるし、アオシ村でもアイドル加減を発揮してもらおうかしら♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんな村になっております。

2009.10.03 *Sat
akagi.jpg

アカギ村
開設時:2009,9,7 (リアルタイム)

果物:peach.gif(特産) apple.gif cherry.gif orange.gif palm.gif pear.gif
道具:scoop.gif slingshot.gif slingshot_gold.gif net.gif fishingrod.gif wateringcan.gif wateringcan_gold.gif
花:rose_black.gif rose_purple.gif rose_orange.gif rose_pink.gif cosmos_pink.gif cosmos_orange.gif tulip_purple.gif tulip_pink.gif tulip_black.gif
  lily.gif clover.gif



box.gif 未収集アイテムリスト

 furniture.gif 家具 wallpaper.gif 壁紙carpet.gif じゅうたん
 clothes.gif服 (あ~か行) (さ~な行) (は行) (ま~わ行)
 hat.gif 帽子 accessories.gif アクセサリumbrella.gif かさ letter.gif びんせん
 fossil.gif
化石・絵画

   まだ手に入れていないものになりますので、ご協力いただけると嬉しいです。
   上記リストにないものはカタログ登録済みですので、交換も可能です♪

line1.gif




ruka_oimori.jpg
ルカ

2月13日 A型


ロングヘアーが特徴の女の子

花の水やりからお友達交流までなんでもこなしちゃいます

 ・ツキ、♂、6月24日
 ・アカ、♀、10月10日


(2009,10,30 現在)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

払い終わりました♪

2009.10.01 *Thu
ようやく払い終えました!二階分の家賃♪
いきなり金額が上がるのでアップアップでしたがこれで一安心です。
次は一階部分に部屋を増やすとのこと。
朝が楽しみだわ★★★

930_yatin.jpg


ボケーっと歩いているとテクテクとよってくる足音。
誰だろうと思って見てみると、アカギ村創設時代からの住人ユーカリさん。
今度は何の虫取りかしら…と話しかけてみると、

930_yu-kari.jpg

写真じゃないですか!!
はい☆ありがたくいただきますVVV

これで、わが村の子たちからもらった写真も3枚目♪
この調子で増やしていけらいいな★


さて、今日は新しい住人が増えました☆
リスのキャロラインさんです。
まだ、お部屋の片づけ中でお話が出来ないので、明日以降仲良くなれるように頑張りたいと思いまうす♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © きままにスローライフ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
2
4
5
7
9
10
11
12
14
16
17
20
25
26
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

ルカ

Author:ルカ
一応社会人のはしくれをしております女でございます。最近になって「どうぶつの森」にふたたびはまり、初心者ながら地道にプレイしております。

「街へおいでよどうぶつの森」
  ハディソン村  ≫住人達。
モサキチスミモモニコバンキングアイダホ
ジャンモヘアトラこマキバスタージンペイ

「おいでよどうぶつの森」
  ・アカギ村 ≫住人達。
メリヤスジーニョかぶきちタキュ
ちとせリッキーチョモラントラこ
  ・サブ-オメガ村 ≫住人達。

通信やコード交換については「通信について」をご覧ください。




カウンター












最新トラックバック




検索フォーム








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




QRコード

QRコード




